2006/02

Latest Entries



0225 Austin, Texas, USA

テキサス、サンアトニオのフリーマーケット1

2月25日土曜日。今日は朝から雨。とりあえずサンアトニオのフリーマーケット会場まで行ってみたのですが、出店している店が少なく残念。お昼近くになってから雨も止み、出店の用意を始める店もありましたが、ほとんどが明日(日曜日も開催しているのです)の為といった感じです。会場を出た頃、皮肉にも晴れ上がってきました。

テキサス、サンアトニオのフリーマーケット2

そしてオースティンに向けて再び出発。サンアトニオ~オースティンは車で1時間半程の距離です。それ程離れた距離では無いのですが、サンアトニオとオースティンは全く違う町です。サンアトニオはその名前どおりメキシコ的な雰囲気が色濃く、オースティンは良い意味で僕らが思い描くアメリカの街という感じです。

オースティンの南側にある、屋内で開かれているフリーマーケットに向かいました。屋内なので天候は関係無いと思うのですが、それにもかかわらず出店しているお店が少なく残念。ここのフリーマーケットも土・日開催なので、明日の方が出店するお店が多そうです。

テキサス、オースティンの屋内フリーマーケット

サンアトニオもオースティンのフリーマーケットも他の場所に比べてやる気があまり感じられません。売ってやろうという気合を、出店している人たちから感じ無いのです。僕らみたいに、フリーマーケットと聞くと気合が入り過ぎるのがそもそも筋違いなのかもしれません。という訳で残念ながら今日のフリーマーケットでは取り立てた収穫がありませんでした。

今日で今回のアメリカでの買い付けは終わります。正直なところ思った様に商品が集まらず困ってしまいましたが、最後に80年代のデッドストックのTシャツをまとまって発見出来たのでまだ良かったです。また、センチネラでオーダーしたPICK別注のレザースリーブジャケットのサンプルも納得の出来る物だったので安心しました。

明日はオースティン~サンフランシスコ経由で日本に帰ります。1週間後にはヨーロッパに買い付けに行く予定です。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

pickonline

Author:pickonline

古着 PICK Onlineのバイヤーをやっています。

 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

