2006/05

Latest Entries



0517 Paris, France

パリ、シャルルドゴール空港にて

5月17日(水) 今日からヨーロッパの買い付けに向かいます。今回はフランスとイタリアに行く予定になっています。また、今回の買い付けはPICKのサイトでコーディネートを担当しているスタッフの達正君も同行しフランスでは2人で廻る事になります。今日は成田からエアー・フランスの飛行機でパリに向かいまいした。

パリ、シャルルドゴール空港にて。スタッフの達正君

パリには同日の夕方5時30分に到着しました。先月(約3週間前)来た時よりもかなり暖かく、夕方でも上着は必要無い様な暖かさです。空港の中にはダヴィンチコードを盛り上げる為かどうか解りませんが、モナリザのポスターがあらゆる所の柱に貼られていました。確かカンヌ映画祭も今週から開催していると思うのですが。

そして今日パリでは、サッカー、ヨーロッパ・チャンピオンズリーグの決勝が行われるのです。空港からパリの市内に向かうバスからその会場が見れました。会場の横を抜けたのが午後6時。試合開始は8時くらいだと思うのですが、既に会場の周りは人だかりです。パリでチャンピオンズリーグの決勝が行われるのは第1回大会以来らしいので相当盛り上がる事でしょう。

パリチャンピオンズリーグの会場1パリチャンピオンズリーグの会場2

今回の主役の1人、アーセナルのアンリはフランス代表選手、アーセナルを率いるベンゲル監督はフランス人。一方、今日の大会で最も注目されているバルセロナのロナウジーニョはバルセロナの前に所属していたチームがフランスのパリ・サンジェルマン。フランスのチームが出ていなくても、フランスにゆかりのある選手が今夜の主役となる訳なのです。この日記はパリからノルマンディーに向かう列車の中、午後9時に書いているので、この試合の結果は未だ解りません。ホテルに到着したら真っ先にテレビを付ける事となるでしょう。

ホテルにチェック・インすると既に前半の45分が終了していて1-0でアーセナルが勝っていました。さすがにこの夜は外に人が殆ど出歩いている様子は無くテレビで試合観戦をしているのでしょう。外はとても静かな感じでした。

結果は皆さんも既にご存知の様に2-1でバルセロナの勝利でした。これから2ヶ月はヨーロッパはワールドカップの開催でサッカーに一喜一憂する事となるのですが、今夜の試合はその幕明けの様な日な訳です。

僕らも今回はサッカーTシャツなども出来るだけ集め微力ながらワールドカップを盛り上げたいと思っています。


テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

«  | HOME |  »

プロフィール

pickonline

Author:pickonline

古着 PICK Onlineのバイヤーをやっています。

 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

