2006/07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0715 France

7月15日、土曜日。昨日、今日とこちらは快晴が続いています。30度あるという事なのですが、日本と違い空気が乾燥しているので東京で感じる30度とは明らかに違います。泊まっているホテルの部屋にはエアコンが付いていないのですが、今のところ問題ありません。

午前中、中古工業用什器の倉庫に行き什器を探しました。倉庫に集められている物は全て簡単に言えば廃材に近いものなので、完品はなかなか見付かりませんが、明らかに日本で使われている物とはデザインも違うので結構面白い物が見付かるのです。日本で使われている事務家具というと画一なデザインでいかにもコストを省く事を優先されて作られた物が多いと思うのですが、ここにある物の中には工業用途であれ、使い易さはもちろん、やはりデザインも良くなければという事を感じさせる物が数多くあるのです。

そうはいってもほとんどが廃材に近い物なので、デザインはいいのだけれど、ここに大きなダメージがあるとか、いつも古着の倉庫で古着を探しているのと同じ作業です。アンティークショップや古着屋さんなど予め選別された商品から探す事とは大きな違いがあります。言ってしまえば僕らの仕事はゴミの山から商品と成りえる物を選別する事なのです。

お昼からは古着の倉庫に戻り今度は洋服のゴミの山との格闘です。ゴミの山とは言っても、運が良い時には宝が埋もれている事もあるのです。そんな可能性を信じていつも古着を探しているのです。今日は運が良い事にコーデュロイジーンズの山を見ていたら、Levi’s519や517そして646、またLeeのタロンジップ、スコーヴィルジップが使われている物をまとめて発見!これらの商品はアメリカの倉庫でも良いコンディションの物がまとまって出てくる事はなかなかあり得無くなってきているのです。

こいう事がたまになくてはこの仕事続けられません。

スポンサーサイト

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

«  | HOME |  »

プロフィール

pickonline

Author:pickonline

古着 PICK Onlineのバイヤーをやっています。

 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。