2017/10

Latest Entries



2009 July

大変ご無沙汰しています。ほぼ1年ぶりの更新になります。

不況の嵐が吹き荒れている昨今、お陰様で未だに古着バイヤーを続けさせて頂いています。海外に出る機会が多いと月日の流れをとても早く感じます。

買い付けの仕事から日本に戻り、そして次の買い付けに向かうという繰り返しです。

長い間ブログの更新を怠てしまっていると、どのタイミングで再び登場して良いものか、皆様に買い付け現場の生の空気を少しでもお伝えできればとは思ってはいるのですがなかなか筆というかタイピングも進まず、そうこうしている間に1年が過ぎていという状況です。

ある意味私の記憶の拠り所でもあるバイヤー日記、過去の自分が何をやっていたのかという事は自分が掲載していたバイヤー日記を読み返して思いだすという事も多々あります。
更新していなかったここ1年、私はいったい何をしていたのか?今回バイヤー日記を更新にあたり、撮りためた写真を改めて整理する事でここ1年の自分の仕事を思い出す事が出来ました。

これから先はもっと多くの情報をお伝え出来るようにバイヤー日記の更新を心懸けていきたいと思っています。早速7月頭に買い付けの旅に出る予定です。それではその時にまたご報告させて頂きます。

<2008年9月フランス>

2008年9月フランス-12008年9月フランス-22008年9月フランス-4

2008年9月フランス-32008年9月フランス-52008年9月フランス-6

<2008年9月イタリア>

2008年9月イタリア-1

2008年9月イタリア-22008年9月イタリア-32008年9月イタリア-6

<2008年12月フランス>

2008年12月フランス-22008年12月フランス-32008年12月フランス-5

2008年12月フランス-102008年12月フランス-112008年12月フランス-12

2008年12月フランス-12008年12月フランス-42008年12月フランス-6

2008年12月フランス-72008年12月フランス-82008年12月フランス-9

<2009年1月イタリア>

2009年1月イタリア-42009年1月イタリア-52009年1月イタリア-6

2009年1月イタリア-12009年1月イタリア-22009年1月イタリア-3

<2009年3月フランス>

2009年3月フランス-22009年3月フランス-62009年3月フランス-5

2009年3月フランス-12009年3月フランス-32009年3月フランス-4

<2009年5月フランス>

2009年5月フランス-12009年5月フランス-22009年5月フランス-3

2009年5月フランス-42009年5月フランス-52009年5月フランス-6

2009年5月フランス-82009年5月フランス-92009年5月フランス-7

<2009年5月イタリア>

2009年5月イタリア-12009年5月イタリア-22009年5月イタリア-4

2009年5月イタリア-52009年5月イタリア-32009年5月イタリア-6




《 訃報 》

6月26日 午前9時いつものように仕事に向かう車内でラジオを聞いていると、なにやら、マイケルの軌跡を語っていたので、ついにNEWアルバムが発表になるのかと思いきや、ラジオのDJの口調が深刻なので、恐らく良いニュースではないなと感じてはしたのですが、まさか、訃報のニュースだったとは・・・

一瞬マイケルの80年代、スリラー発表当時のビデオクリップの映像が私の頭の中でフラッシュバックしました。古着のバイヤーの仕事をして10年以上が過ぎましたがアメリカにいてもヨーロッパにいても日本にいても、マイケルが何かすれば必ずニュースソースのトップで流れていた事を思い出します。それは悪いニュースの時でも良いニュースの時でも。もちろんどの国にいてもマイケルの曲が流れていた事は言うまでもありません。正直熱烈なファンでは無かった私ですがマイケルを失って今更ながらその素晴らしさを噛み締しめています。

古着バイヤー:斉藤

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pickonline.blog50.fc2.com/tb.php/39-683ee964

«  | HOME |  »

プロフィール

pickonline

Author:pickonline

古着 PICK Onlineのバイヤーをやっています。

 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

